海と山と

 

 

こんばんは、あの日のねこ。です。

さて、やっとですね、

 

はじめてのブログが始動!!!!

 

なんです。

 

 

とはいうものの、何を書けばいいんだろう…と思ったので、このはてなブログさんの『お題スロット』を頼ってみました。

 

はじめに出てきたのは、

海派?山派?

 

……ありきたりだ…!!

もっと!こう!

違う感じのが来ると思ったんだけど!

 

でも、ブログ初心者の私には書きやすそうなので助かる!!!

 

ということで、本題に…

海派か山派か。

 

きっと巷の女の子にこういうインタビューすると、

海は日焼けする〜とか、

山は虫が多いから嫌だ〜とか、

そんな感じなんだと思います。

 

私はと言うと、虫は大丈夫なんですよね。日焼けも程よく焼けたいなぁ、と思うんです。

 

そんな私は、山派です。

 

すごい何回も行ってるわけではないのですが、何度か登山経験はありまして、とても山って素敵なんですよね。

 

登ってる間はとにかく辛くて、最近行ったのはまだ雪が残ってた時期の山だったのですが、寒いし雨風もすごいしで、心から帰りたいと思いました。

 

だけど、登りきってみると雲の上にいるんです。さっきまで雲の下にいたのに、雲の上にいて、自分が上へ来たことをやっと知らされるんです。

 

朝日は本当に綺麗で、あれは登った人にしか味わえない絶景です。

 

ぜひ、行っていただきたい。

山は本当に心が整理整頓されるような場所ですよ。

 

 

 

最後に、次回もまたお題スロットさんのお力をお借りするのか…はわかりませんが、書けたらなぁと思います。

 

では、また。あの日のねこ。でした。

 

 

 

お題「海派? 山派?」